人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 5月3日
息子(R君・2歳)に「アンパンマン見に行く?動物園にキリン見に行く?」と聞いたところ
「アンパンマン!」との返答だったので、アンパンマンミュージアムへ行ってきました。

ちょうど昼に家を出て、高速は使わず山道を走り、到着したのは15時頃。
連休中なもんで、予想通りの人の多さ。
天気もいいし、人の熱気で館内はムンムンしてて汗が流れました。
展示物をいろいろ見て回ってたんですが、
うちのRはちょうど眠くなったらしく、ぐずぐず。ぐずぐずしてる子をなだめながら、
抱いて歩くのは結構しんどいもんで、ミュージアム内はそこそこに
「もう館外の公園で遊ばせるか~」と思いながら館内を移動していたら、
アンパンマンの中に出てくる街のジオラマとか、パン工場とか、
子どもの喜びそうな所に到着。

5月3日_c0058953_14292091.jpg
←真剣にジオラマに見入る私とR。
さすがのRも眠けが覚めたのか、人でごった返す中を走り回ってました。
多分、それまでの登場人物の絵とかマンガの原稿とかには
そんなに興味がなかったんだろうから(私達大人はそれなりに見ましたが)、ここで大喜びしてもらえたので良かった。
長距離の移動でも、連れてきた甲斐があった・・・と胸をなでおろしました。
アンパンマンやカレーパンマンやらの銅像にも喜んで寄っていってくれてたし。



5月3日_c0058953_1430196.jpg
←私は、思わずカレーパンマンの顔真似して写ろうとしてしまうような性分ですが
周りにたくさん人がいたので堪えました。


そのあとは館外に出て広場で遊んで、そろそろ帰ろうと思った頃
ミュージアムの屋上にアンパンマン登場。
以前何かの機会に、「屋上に登場するアンパンマン」の話を聞いていて
(その時はきぐるみと聞いてたけど、今回は人形だった)
ひそかに見たいと思っていた私はやった~!と。


5月3日_c0058953_14302068.jpg
黄色の○のところにアンパンマンが。
そしてアンパンマンに向かって走っていく息子。「アンパンマーン!」と叫びながら。

ほんとは私も走っていきたかった・・・。でも大人だから我慢しました。
by nana21q | 2005-05-05 14:59

主に日記です。時々、仕事や日々の生活を愚痴ったり、秘密の告白をしたりします。
by nana21q
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧